2010年3月6日土曜日

イルカ 2頭迷い込む ― 尾道水道

3月 4日朝、広島県尾道市の市街部と向島の間にある尾道水道(広島県尾道市の市街部と向島の間の水道; 尾道海峡ともいう)で、イルカ 2頭が泳いでいるのが見つかりました:

イルカの種類は、記事によって異なっており、「背びれの形や濃い灰色の胴体などからバンドウイルカとみられる」、「背びれの形からマイルカやハナゴンドウと推測」などと書かれています。また、「太平洋などの生息域から餌を追って迷い込んだ可能性が高い」、「船が行き交う尾道水道で生息している可能性は低く、迷い込んだとみられる」と推定しています。

尾道水道の位置は以下のグーグル・マップで確認してください:

過去の関連記事