2010年3月21日日曜日

記録的多数の UFO 目撃 ― チリ地震

いまひとつ信頼のおけないニュースサイトに掲載されている記事ですが、いちおう紹介します:

以下は記事から抜粋した内容です:
チリで M8.8 の大地震が発生した夜、少なくとも 16件の UFO 目撃が報告されていた。

大地震の後、屋内で眠ることができず路上にいたカップルは、空に月のような物体があるのを見たが、月は別の方向に見えていることにすぐに気づいた。この現象は他の地域の住民によっても目撃されている。

最も劇的な目撃は、以前から UFO のホットスポットとして有名になっていたイキケ(Iquique)市の近傍で発生した。同市のそばの海岸沿いを移動中だったバスの乗客全員が、発光する円柱状の UFO が海から現れるのを目撃した。その後、身長 3m の光り輝くヒューマノイドがハイウェイの上に立っているのが目撃され、乗客たちは恐怖に襲われた。(この事件が起きたのが、大地震の前だったのか後だったのか、記事からはわかりません。)

イキケ市は、大地震の震央から北北東に約 1750km 離れたところにあります。以下のグーグル・マップにイキケ市の位置をマークしましたのでご確認ください。イキケ市は、携帯電話、ノートパソコン、電気自動車などの蓄電池に使われるリチウム資源の宝庫として注目されているウユニ塩原(NHKYouTube)の西にあります:

なお、記事とともに掲載されている画像は記事内容とは関係ありません。このニュースサイトが UFO 関連の記事を載せるときにいつも使う画像です。