2016年11月19日土曜日

和歌山地震の前兆だった?


先日、自家製〝半自動宏観異常検出プログラム〟(笑)が以下の新聞記事をピックアップしました。11月15日、和歌山県田辺市本宮町大瀬(地図)の国道でがけ崩れがあり2000戸以上が停電したという内容です。特に大雨が降ったというわけでもないので、このブログで取り上げようかと思いましたが最終的に「没」にしたものです:

今日11時48分ごろに発生した和歌山県南部の地震(M5.4、最大震度4、深さ約60km)の震央の位置(地図)と上記記事の現場を比べてみて下さい(震央の位置は気象庁の速報値ですので、後日変更される可能性があります)。

和歌山県では以下の様な報道もありました: