2017年6月1日木曜日

宏観異常情報の収集開始 ― 高知県 (続報-28)


高知県庁のウェブサイトに掲載されている宏観異常現象の集計表の更新がついに止まってしまいました。毎月第2週目ぐらいまでには前月の宏観異常報告の受付件数が記載されていたのですが、2017年3月分を最後に更新されていません:

2017年4月分の受付件数が5月中には記載されるだろうと思って待っていたのですが、6月になってしまいました。

昨年の9月以降はすべての項目が0件で、このブログでも特に取り上げることはなかったのですが残念です。年度末の人事異動で引き継ぎがなされなかったのか、県民の関心が薄れてきたので年度末を区切りとして意図的に更新を止めることにしたのか。宏観異常報告の受付を中止する旨の告知は見当たりません。

災害は忘れたころにやって来るのですけれどね。


関連記事