2020年8月21日金曜日

三浦半島に異臭広がる (続報-2)

8月21日午前、神奈川県横須賀市(地図)の沿岸部を中心に「ガスのような臭いがする」という通報が相次ぎました。原因はわかっていません:


三浦半島では6月4日夜と7月17日午前にも横須賀市や三浦市などで異臭が広がる事件が起きています:


3回の共通点を考えてみたのですが、これはというものは思いつきません。6月4日は木曜日の夜ですが、7月17日と今回8月21日は金曜日の午前です。6月4日前日の3日と8月21日には月が近地点を通過する事象がありますが、7月17日前後には該当しません。工場などからの排気の可能性があるとは思いますが、前回、前々回と騒ぎになっているのに三度も繰り返すでしょうか。


関連記事