2010年1月26日火曜日

ジョニー・デップは生きていた

大量に入ってくるハイチのニュースに食傷気味です。で、いつもとは毛色の変わったニュースをいくつか。

Oh happy days
▼ ジョニー・デップは生きていた: ジョニーが死んだという噂が、先週末あたりからネット上を駆けめぐっていましたが、最終的にデマであることが判明。良かった。ツイッターは、地震などの情報を迅速に伝えるのに絶大な力を発揮しますが、デマを広めるのも早い。

▼ アップルの新しいタブレットが 27日に発表されるとのこと。名前は “iSlate” か “iPad” か。大型の iPhone のようなマシンを想定する向きも。今や斜陽産業となってしまった書籍や雑誌の出版、新聞、音楽などの業界の救世主となるか?

Cops: Mom forces son to kill hamster for bad grade
▼ 日本では子どもを虐待死させた夫婦が逮捕されましたが、アメリカ・ジョージア州では、学校の成績が悪かったことの罰として、子ども(12歳)にハンマーをわたし、その子がかわいがっているペットのハムスターを殴り殺すよう強制した母親(38歳)を逮捕。動物虐待、児童虐待、および暴行容疑。子どもが学校の教師に話したことから発覚。母親の顔写真あり。子どもの心に消しがたいトラウマを残すと思います。